200g COLOMBIA LA-FORESTA(浅煎り)

  • 2,592円(税192円)
挽き方
数量

{ COLOMBIA / LA-FORESTA }
コロンビア ラ・フォレスタ農園
AREA : huila
VARIETAL : yellow-bourbon
PROCESS : classic-washed
ALTITUDE : 2000m
ROAST : light
NOTE : caramel,lemon,banana


※毎年、年末には少しスペシャルな豆を販売しているのですが、今年は物流の乱れにより生豆が届かず、販売することが叶いませんでした。
その代わりというわけではないですが、めちゃ美味しいコロンビアを少しご用意しました。


コロンビア・アンデスの僻地、マグダレナ川の源流がある壮大な高地に展開する農園。
ビクトール氏は2014年頃からコーヒー農園に携わり家族で経営しています。
標高2000mはHuila(ウィラ)でも高い部類です。寒暖差・肥沃な土壌・マイクロクライメントの影響でポテンシャルの高いテロワール環境を擁しています。
発酵時間はバッチに応じて約12~48時間をかけ、アフリカンベッドで天日乾燥を約9日行い、日陰乾燥を約26日じっくりと施します。

また輸出業者であるカラーオブネイチャー社のラインナップでは高級ロットとして取り扱うものが多い農園です。ビクトール氏が農園で栽培しているトロピカルフルーツのようにジューシーで甘いコーヒーを育てる新しい品種プロジェクトを始動、その結晶のひとつである今ロットをお楽しみください。

コロンビア産のコーヒーのキャラクターはキャラメルのような甘いニュアンス、ボディがあり尚且つきれいな味わいで、それの超絶バランス良しの助な一品です。
加えてバナナっぽいトロピカルなフレーバー、イエローブルボン(黄色い実)と言う品種が妙に納得しました。

//おすすめレシピ
分量の比率
コーヒー 1g × 湯量 15ml
(ex.コーヒー15gなら注ぐ湯量は225ml)
抽出湯温 90℃
抽出時間 3分以内



200gまでの有料ラッピングはこちら
WRAPPING
※無料でのラッピングは行っておりません。ご了承下さいませ。